OFF TO ON

劇団コバヤシライタのいつもの生活。 ルームシェアと多拠点生活。 自炊とお気に入りの道具たち 制作風景とたまに外出

劇団コバヤシライタのいつもの生活
ルームシェアと多拠点生活
自炊とお気に入りの道具たち
制作風景とたまに外出

モモクド生活、はじまりました。

モモクド生活、はじまりました。

どうも、桃です。

昨日はルームシェアの引っ越しでバタバタしておりました。

ようやくひと段落(一人でお留守番が寂しいとかそんな)したので、こっそりと更新しておきます。

f:id:gekidankobayasiraita:20190331233720j:image

【車に揺られる我が荷物(In my father's car)】

しょーちゃんが9時、私が11時に家に着くという。

そうです、集合時間に2時間遅刻。

その間にしょーちゃんが色々と設置をしてくれていました。

いつもありがとう、という気持ちとこれから不甲斐ない私ですがよろしく…という気持ちが湧きおこりました。

それよりも先に身体を動かさねば、とダンボールをひたすら自分の部屋に運び込んだり、インターネットの設定をしたり。

送ってくれた父を感謝を込めて、お見送り(普通に3時間後に実家に戻るという)

リビングに置く物を整理したり、あれが足りない、これを買うのを忘れた…!とか話してたらあっという間に時間が過ぎていきました。

f:id:gekidankobayasiraita:20190331233723j:image

 【おニューのキッチン用品としょーちゃん】

 

19時から劇コバの皆が来るという事で、せめて皆が座れるスペースを確保しよう…としていましたが、途中であることに気付きました。

「この机、6人座れなくね?」

2人暮らしだったらめちゃくちゃちょうど良かったんですが

今後、劇コバの皆が来ることを想定して、机をもう一つ買い足すことに。

(クッション人数分は諦めた)

水道・ガス・電気が通ったところで、100均・ニトリへ。

2店とも私達と同じ状況の人が多いのか、めちゃくちゃ混んでました。

やっぱりこの季節って大変なんだな…と、長蛇の列を乗り切り、帰路へ。

美冬、三瀬さん、哲子さん、瀬野さんにも引っ越しの手伝いをしてもらいました。

力がないので、皆に組み立てる系の家具をお任せして、6人分のコップを拭いてたら…。

ビール片手に三瀬さんが部屋の案内。 

この動画から比べると今、どの部屋もめちゃくちゃ片付いてます。

そして、私の机と椅子の差が激しいので結局ダンボールを椅子代わりにしてます。

求ム、椅子。

ある程度家具の組み立てが終わった後、三瀬さんと瀬野さんが料理。

2つ動画を撮っているので、多分美冬が編集するんじゃないかな(まだ相談してない)

とても美味でした。身体に沁みました。

 

皆と色々と話して、気付いたらもう日付を跨いでました。

名残惜しい気持ちもありましたが、仕事やら明日も稽古だし会えるわで玄関までお見送り。

がらんとした部屋を見て、2人暮らしの実感が湧いてきました。

しょーちゃんは寝て、起きたら湧くと言ってたけど湧いたのかな?