OFF TO ON

劇団コバヤシライタのいつもの生活。 ルームシェアと多拠点生活。 自炊とお気に入りの道具たち 制作風景とたまに外出

劇団コバヤシライタのいつもの生活
ルームシェアと多拠点生活
自炊とお気に入りの道具たち
制作風景とたまに外出

システム手帳なんぞを作ってみた

どうも、劇団コバヤシライタの最高権力者の三瀬です。 劇コバ初の単独劇場公演は来週ですね! (現実逃避に久しぶりに更新しているわけでは決してない) チケットも過去にないくらい売れています。 本当にありがとうございます。 今できることを全力で準備し…

《Making》明日、シーラカンスはペンギンの夢を見る

昨年の3月に公演があった「明日、シーラカンスはペンギンの夢を見る」のメイキングを再編集して、YouTubeに上げていましたが… ようやく、完結。 再編集も時間が掛かるんだな…と思いました。(※音楽しかつけてない)三瀬さんのマジックが出来上がっていく様…

新メンバーとお知らせ

【動画投稿のお知らせ】【祝!】新しい劇団員がやってきた!【2019.10.22】https://t.co/nX7ywuvY0y夏の公演も終わり、冬の公演に向けて日々活動する劇団コバヤシライタに新しい劇団員がやってきた…!気付いたら、10人目。#劇コバ動画#げきこばのにちじょう …

動画投稿のお知らせ【9月第2週~10月第1週】

こんにちは、すっかり暑さが引いて、寧ろ寒すぎて風邪を引き気味のモモです。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?今月から新しいチャンネルも開設したので、また後ろの方に貼っておきますね…。では……。 レッツ振り返り! 劇コバYouTube 2019.9.7 大洲市久米…

パソコンがいらなくなる

iPadOSが配信されましたね(リンゴ教信者の中でハレルヤの意味) ついにiPadは大きいiPhoneじゃなくてパソコンの次の時代を突き進むために偉大なる1歩目を歩き始めたのです。 ハレルヤ!(リンゴ教信者の中でちょっとやそっとの不具合はいいから 新しい未来…

継続は力なり(まだ1日目)

昨日の風が強すぎて眠れなかった桃です。どうも。あんなに部屋の窓が唸るほど鳴っていたのは初めてじゃないかな…。 本日は定期稽古の日。planet terrariumに向けて本腰を入れて準備を始めていく時期になりました。「いつか、ユークロニア」からまだ1ヶ月しか…

振り蛙_(:3」∠)_

こんばんは、腹筋ローラーでお腹がやられている桃です。気付いたら風も涼しくなって、もう秋が来たんだなぁとしみじみとしています。 先週の土日は香川で行われていた「カブフェス」に参加してきました。劇コバに入って2度目です。 【ライタ先生と三浦研究員…

動画投稿のお知らせ【5月~9月第1週】

お前、いつから更新してないんだよ、と思ったそこの貴方。奇遇ですね、私も同じ気持ちでございます。どうも、昨日24歳を無事に迎えた桃です。これでもかってくらい自分の誕生日を押し出していくスタイル。何故ならば、これが私のお仕事ですからね。 8月の「…

あと7日

劇団コバヤシライタvol.29「いつか、ユークロニア」 【ただいまのご予約状況】 17日(土)14:00~・・・まだまだ余裕!17日(土)18:00~・・・お問い合わせください18日(日)14:00~・・・お問い合わせください18日(日)18:00~・・・お問い合わせください 土…

9日

最近暑さのせいで台所に立つのを嫌がり、お弁当作りをさぼっている工藤です。 本番9日前ということもあり稽古ラッシュな劇コバです。その合間合間に三瀬さんは通常営業、瀬野さんは三日月リリィで参加のカブフェス用の稽古、桃ちゃんは松山まつりの野球拳踊…

苦手な人はごめんなさい

昨年の夏の地元の夏祭りでした。 盆踊りのあとに餅まきがあって「あーあられもないなー」とか思って見てたんですけど最後に「この手ぬぐいをキャッチした人にはスペシャルなプレゼントがあります!」とかいうもんだからヨッシャと出て行ってみたら本当に吸い…

放置もたまには大事

どうも、松山市民ミュージカルでドラムを叩いてました三浦です。このブログを見ている人がどれくらい来てくださったか分かりませんが、この場を借りてお礼申し上げます。(※2日連続で少しだけダンスのフリを間違えて悲しかった私です。練習の時には間違えな…

劇団員以外の人と交流をしてみる

雨天中止は死活問題。 どうも、劇団コバヤシライタの最高権力者、三瀬です。 この三連休を挟んだ怒涛の連勤も折り返し地点です。 うまいことガス抜きをしながら仕事をこなしてます。 好きなことやらせてもらえてるんだから。 感謝しながらうまいこと。 とこ…

結果発表

「ギボンの足跡」で参加していたカンフェス2019が無事終了しました! https://v2.kan-geki.com/festival/kanfes2019#nav_1 1ヶ月間走り抜きました。本日の21時に結果発表がありました。 気になる順位は… エンタメ賞 2位総合順位(カンフェス大賞) 10位…! な…

3か月

何が?と問われるのならば、モモクド生活始まって経過した時間と答えます。工藤です。 ルームシェア開始当初は「ルームシェア始めたんですよ」と言ったら「彼氏と?」とか「本当にやってる人初めて見た!」って言われていたのも大分落ち着いてきました。(彼…

仕事のカバンを替えました。

どうも、劇コバの最高権力者です。三瀬です。 タイトルの通り仕事用のカバンを替えました。 こんな動画もありますが… youtu.be 改善したかったのは大きく分けて二つ。 ①詰め込みすぎて肩が凝る… カバンが大きすぎてどんどん入れたいものが増えていってすごい…

読み合わせ稽古開始

どうも、オススメの目薬(コンタクトレンズ着用中でも使えるやつ)が知りたい桃です。 眼精疲労がね、やばいです。高校の時から慢性的だからこりゃあもう、治んないけど。 ところで。 「いつかユークロニア」の脚本をライタ先生が少しずつ上げてくれてるので、…

私事とお知らせ。

ご無沙汰しております。約1か月ぶりの工藤です。 5月は劇コバと関係無いところで個人的にバタバタしてました。 主なバタついたイベントとしては、社員旅行でシンガポールに行ったことだったり。 外国へ行くのって実は3回目(台湾、イタリア、シンガポール)で…

はしゃぎまくって筋肉痛

どうも、青少年センターまで歩いて行こうと思って心が折れ、ゆらゆら電車に揺られている桃です。 あ、やべ、明日も仕事や、と思った瞬間、静かに足が路面電車に向きましたね。 アホかな? 一日二回投稿の日があってもいいじゃない。 そういえば、先週の土曜…

短くたっていいじゃない

どうも、3日間くらい連続で寝落ちをかましてる桃です。 今日も私は元気です。 洗濯物を干して、トーストにブルーベリージャムを塗って、もぐもぐしております。 今日はナポリタン食べたいな。 ところで、ブログってどれくらいの長さがちょうどいいんですかね…

雨降ったり、相棒を手に入れたり。

こんばんは。ブログの更新を一週間滞らせてしまった桃です。今日は雨がひどいですね…。昨日も雷が鳴ってる中、一人でひいひい言いながら帰宅しました。雷怖いんだもんね。今日はPCと新しい相棒のビデオカメラが濡れないか冷や冷やしましたが、何とか稽古場…

7週間ぶりの土日休みを

満喫しました。 どうも劇団コバヤシライタの最高権力者、三瀬です。 10連休やそれ付近のイベントラッシュで下請けの下請けのもう何階層も下のマジシャンである私にも空前の激務が押し寄せてきました。 それに加えて協力隊としての業務もあり、それでも1週…

動画のお知らせ【5月第2週】

どうも皆さん、休日をいかがお過ごしでしょうか?10連休、なんだかんだ動画を2本しか編集しなかった桃です。意外と外に出ている方が多かったので、全然PCも開きませんでした。マイクラやりたい。 さて、そんな私が何とか2本だけ投稿しましたが劇コバYouTube…

動画のお知らせ【4月第1週~5月第1週】

どうも、皆さん10連休いかがお過ごしでしょうか。 残りの数日間は恐らく動画編集に消えるであろう桃です。 寧ろ、思う存分動画編集できるから、こっちのもんでしょう精神です。 さて、ブログを始めたんだから、ちゃんと動画投稿のお知らせのまとめを作ろうと…

プリン大爆発

どうも、令和になっても桃です。 ここ数日間はめちゃくちゃダラダラしておりました。 10連休ってやることねぇな…と思いつつも、明日も明後日も明々後日も予定が入ってるので実質私の休みは終了しました。 休日といえば、昔はよくお菓子を作ってました。 クッ…

平成最後の勇気

どうも、桃です。 平成最後の2日間を全てを忘れ、自分の為に使ってきた桃です。 東京観光楽しかったーーー。 今日のブログおしまい! 嘘です。 本日はこちら、観劇三昧下北沢店に行ってきました。 一番は自分が行ってみたかったというのもありますが、今回の…

悩み

工藤です。 モモクド生活が始まってそろそろ1か月が経とうとしているのですが、最近悩みができまして。 なんと今日桃ちゃんにも同じ悩みを抱えていたことを打ち明けられました。 …太った。 見て見ぬふりができないくらいにお腹周りの肉が増えている。 (桃ち…

大洲内子に来たら必ず

ブログって楽しいね!(初めてSNSに触ったのは高校時代の楽天ブログ) 代表の三瀬です。 最高権力者です。 先日は南予で2本でした。 大洲内子に行くと必ず行くのが、 徳田いちご園 大洲のカードショップ そして福ちゃんラーメンです。 ラーメンはこってりし…

早起きは三文の徳

おはようございます。 どうも、桃です。 早起きは三文の徳、という諺を皆さんもご存知ですよね? でも、早起きって何時からが早起きなんでしょうか。 例えば、今日で言うと6時に起きて、諸々準備して、今は電車に揺られてます。 普段からいうと、かなりの早…

増員

どうも、今日から優良運転者になれた工藤です。 今日は免許の更新の為に有給休暇を取って、無事更新してきました。 これで少し自動車保険が安くなるので嬉しいなとホクホクしながら、実家に戻ったり、足したい家具を追加したり、ご飯の下準備をしたりしてい…