OFF TO ON

劇団コバヤシライタのいつもの生活。 ルームシェアと多拠点生活。 自炊とお気に入りの道具たち 制作風景とたまに外出

劇団コバヤシライタのいつもの生活
ルームシェアと多拠点生活
自炊とお気に入りの道具たち
制作風景とたまに外出

悩み

工藤です。

モモクド生活が始まってそろそろ1か月が経とうとしているのですが、最近悩みができまして。

なんと今日桃ちゃんにも同じ悩みを抱えていたことを打ち明けられました。

 

…太った。

見て見ぬふりができないくらいにお腹周りの肉が増えている。

(桃ちゃんは顔をモニモ二させながらお風呂に向かっていたので、顔周りが気になる模様。)

 

なんでこんなことになったか理由はわかっているんです。

朝きちんと食べるようになったからです。

あと私の場合は、通っていたジムを辞めたからです。(節約の為)

贅沢な話にはなりますが、実家に住んでた時よりも食べる量が増えて、二人ともデスクワークな為日中動かず運動不足。消費カロリーよりも摂取カロリーが増えたら…そりゃ太るよなぁ。

 

でも、作って一緒に食べるご飯って、何かが凄く満たされるんですよね。

別に一汁三菜じゃないと!とか、栄養バランスがどうのこうのとかはあまり気にしてないんですが(あまりに野菜が無さすぎると「野菜摂った方がいいかな?」って不安になる時はあります)、色んな人の知恵が詰まったレシピを見ながら一生懸命作って、一緒に「いただきます」をして、他愛ない話をして、「ごちそうさま」ってするのは、一人暮らしだったら味わえなかった特権なんですよね。

…ってことに最近気づきました。

 

で、桃ちゃんに「もっとご飯こうしてほしいとか要望ある?量減らしてとか、ヘルシーな物にしてとか。」と聞いたら「いや、大丈夫」と返ってきたので、ここで卵・鶏肉・ブロッコリーだけとかにしだしたら逆に怒られそう。(私だとやりかねない)

冗談は置いておき、桃ちゃんの体重管理は本人に任せて、私は近くに筋トレできる施設を見つけたので早めに再開しようと思いつつ、昨日のワイン引きずって体調崩しかけているので今日はもうお休みします。自業自得にもほどがある…。