OFF TO ON

劇団コバヤシライタのいつもの生活。 ルームシェアと多拠点生活。 自炊とお気に入りの道具たち 制作風景とたまに外出

劇団コバヤシライタのいつもの生活
ルームシェアと多拠点生活
自炊とお気に入りの道具たち
制作風景とたまに外出

食べること。

工藤です。 

桃ちゃんとルームシェアを始めてまだ2週間経ってないのですが、シェアを始める前から会う頻度が高かったせいか、既に1か月は経ったような感覚です。

 

最近の私のTwitterinstagramがご飯の写真やツイートが目立つのは、単純に今自分でご飯を作るのが楽しい時期なんだろうなと思います。飽き性ではあるので、いつまで続くかは分からないですが…。

f:id:gekidankobayasiraita:20190411213902j:plain

f:id:gekidankobayasiraita:20190411214129j:plain

f:id:gekidankobayasiraita:20190411214219j:plain

 

入居当初はお皿が足りなくて紙皿だったのがグレードアップしたり、普段なら率先して作ろうとしなかったレシピで作ろうとしたり。変化があるのは楽しいです。

 

食べることに興味が無い方もいるのだろうけど、私は食べることが好きです。

好きすぎて、高校生の頃は今より20㎏近く太っていて(極度の野菜嫌いで偏食というのもあったのだろうけど)、このままじゃあ駄目だなとなり、今まで一切してこなかった料理を母の手伝い程度ですが自分もするようになりました。 

母に任せると、私の好きな物=濃い味付けや脂っこい物が食卓に並ぶので、それを阻止する意味合いもあって手を出すようになりました。ちなみに当時の私はほぼ蒸し野菜in鶏むね肉しか作りませんでした。極端すぎる…。

 

そんなこともあったから、少しは包丁も使えるようになったし、食べられる物も格段に増えたので私は良かったのですが、当時振り回されていた家族はたまったもんじゃなかったろうなと、朝お弁当用の玉子焼きを作るとたまに思い出します。

自分の考えだけを押し付けるのはあんまり良くないですよね。何に関しても。またああならないように気を付けようと思います。