OFF TO ON

劇団コバヤシライタのいつもの生活。 ルームシェアと多拠点生活。 自炊とお気に入りの道具たち 制作風景とたまに外出

劇団コバヤシライタのいつもの生活
ルームシェアと多拠点生活
自炊とお気に入りの道具たち
制作風景とたまに外出

そして彼女は起きなかった。

昨日と今日は、三瀬さんの営業に桃ちゃんと二人で撮影目的で同行していました。

劇団コバヤシライタに入って早くも1年が経ちまして、それこそ初めて三瀬さんの仕事場へ同行した際はどのように振る舞えばいいのかドギマギしていましたが、今は大分慣れた気がします。

三瀬さんがマジックをして、それを見て喜んだり驚いたりするお客様を見ると撮る側も自然と口元が緩んだり。昨日と今日同行した現場は、子供からお年寄りまで様々な年齢の方や、言語が違う方がいたりして、そういった人々を平等に楽しませる技術っていうのはやっぱり凄いなと、ありきたりかもしれないですが思います。

 

 

…今これを書いてる途中で桃ちゃんが「1,2分布団で横になるわ」と眠たげな眼をしながら部屋に戻っていったので、多分あれは朝まで爆睡コースだろうなぁ。

 

話を戻して。

そもそも、マジック自体あまり興味が無かったんです。劇団コバヤシライタのライブがきっかけとはいえ自分が加入するのに当初は違和感があって、けどその違和感を乗り越えるくらい魅力的だったのだろうなと思います。

いよいよ来週「バブカリの樹を下から見ている」の公演がありますが、撮影の際はある意味特等席で見れるのが写真担当の特権かなと思っていたり。(見過ぎてシャッターチャンスを逃さないように気を付けます…。)

稽古であらかた内容は知っているはずなのですが、今から本番が楽しみです。既に予約して下さっている方々が、私と同じように楽しみにしていて下さっていたら嬉しいです。

以上、工藤でした。