OFF TO ON

劇団コバヤシライタのいつもの生活。 ルームシェアと多拠点生活。 自炊とお気に入りの道具たち 制作風景とたまに外出

劇団コバヤシライタのいつもの生活
ルームシェアと多拠点生活
自炊とお気に入りの道具たち
制作風景とたまに外出

はじめてつくった親子丼

 ▼モモの料理スキルが1上がった!

 

どうも、桃です。

モモクド生活、気付けば明日で1週間です。

早いし、バタバタしたし、いまだに実感わかないし、という。

ほぼほぼ2人とも家に居る時間より、外に居る時間の方が圧倒的に多い。

今日も三瀬さんの営業についていってましたが、その後は家でゆっくりしてました。

「……親子丼が食べたい」

営業中にずーっと親子丼が食べたいと思ってました。

折角時間もあるし、この前のスープ作ったので何とか料理は出来るというのが分かっていたので、ちょっと考えて、挑戦してみることに。

とりあえず、足りない具材を買って、いざ料理。

前回の料理の時と同じようにとりあえず、動画を撮ってもらうことに。

多分、気が向いたらYouTubeに載せます。

実を言うとしっかりと料理するのは学生の調理実習以来。

忙しいとか理由をつけて、キッチンに立つことはあまりありませんでした。

お菓子作りとかは好きだったのでそれはやってましたが、包丁を持って肉を切るとか…。

不器用ぶりに少しばかりの苛立ちを覚えながら、何とか完成しました。

f:id:gekidankobayasiraita:20190406213411j:image

【親子丼としょーちゃんが作ってくれたお味噌汁】

写真で見るとめちゃくちゃそれっぽく見える不思議。

しょーちゃんがずっと隣で

「え、美味しそう。……え、美味しそう」

と呪文のように呟いていたので、逆に不安に。

実際に食べてもらったら

「え……美味しい」

って言ってたので、一安心。

f:id:gekidankobayasiraita:20190406213430j:image

【無事完食】

気付いたら無くなってました。

初めて作ったにしては頑張った方ではないでしょうか?

また、料理しよう。