OFF TO ON

劇団コバヤシライタのいつもの生活。 ルームシェアと多拠点生活。 自炊とお気に入りの道具たち 制作風景とたまに外出

劇団コバヤシライタのいつもの生活
ルームシェアと多拠点生活
自炊とお気に入りの道具たち
制作風景とたまに外出

増員

どうも、今日から優良運転者になれた工藤です。

 

今日は免許の更新の為に有給休暇を取って、無事更新してきました。

これで少し自動車保険が安くなるので嬉しいなとホクホクしながら、実家に戻ったり、足したい家具を追加したり、ご飯の下準備をしたりしていました。

白ワインに合いそうなおつまみを探してた時にお勧めされた料理たち。

 

カプレーゼもお勧めされたんですが、工藤が生のトマトがあまり得意ではなかったのでごめんなさいしました。(生のトマトと、煮込んだ時に浮きでてくる皮が苦手です。)

パスタも作るか迷ったけど、二人ともこれで十分だったのでまた休日にでも作りたいです。あと、切目入れたらぱかって開くオムライスも作りたい。

 

…料理の話ばかりもあれなので、今日の出来事で一番嬉しかったことを。

 

【バブカリの樹を下から見ている】終演後、帰られたかと思ったら戻ってこられた かれあさん。

忘れ物かな?と思ったらまさかの「まだ劇団員募集していますか?」発言。

その一言で三瀬さんと小田さんが急遽面接。(工藤は離れたところで清算していましたが、金額が合わなくて困惑中。)

断る理由も無く、そのまま即決。という流れだったと思います。(そして合わなかったのはただの計算ミスでした。)

おかげで男性と女性の比率が半々になりました。正直こんなに増えるなんて思ってもみなかったです。きっと皆さん同じように思っているだろうけど。

 

今週のコントの会で、桃ちゃんに動画のソフトをダウンロードするところから簡単な編集方法まで教えてもらったのですが、はっきり言って気が狂いそうでした。

こんな作業を一人でやってきてたのかーって思うと、そりゃ拗ねたりするわなぁと思ったり。

苦労した分だけ必ず報われるとは限らないのだろうけど、それでもできることなら、少しでも報われたら嬉しいよね何事も、と感じました。

 

今回新しく加入したかれあさんも動画作成の補助をされるとのことなので、こうやって動画部(だけと限らず)に少しずつ人が増えて、今より少しでも負担が減ったらいいなと思います。