OFF TO ON

劇団コバヤシライタのいつもの生活。 ルームシェアと多拠点生活。 自炊とお気に入りの道具たち 制作風景とたまに外出

劇団コバヤシライタのいつもの生活
ルームシェアと多拠点生活
自炊とお気に入りの道具たち
制作風景とたまに外出

プリン大爆発

どうも、令和になっても桃です。

 

ここ数日間はめちゃくちゃダラダラしておりました。

10連休ってやることねぇな…と思いつつも、明日も明後日も明々後日も予定が入ってるので実質私の休みは終了しました。

 

休日といえば、昔はよくお菓子を作ってました。

クッキー焼いたり、ガトーショコラ焼いたり、意外とお菓子作るの好きなんですよね。

んで、久しぶりに作ってみようと。

電子レンジで作れるプリンのレシピが前から気になっていたので、試してみようと。

カラメルを電子レンジで…へぇーと思いながら、いざやってみると。

f:id:gekidankobayasiraita:20190503224444j:image

カラメル爆発した。

笑いが止まりませんでした。

あ、爆発するのね。と。

原因は何となく分かってるんです。

1つは2人分のカラメルを1つのマグカップで作ろうとしてしまったから。

もう1つはマグカップが小さかったから。

とりあえず、これはまずいので急いで拭いて、2つのマグカップに分けて、怖いけれどももう一回レンジで温め。

…また爆発しましたね。

諦めて1つは試作品として、レシピ通りに続けてみることに。

もう1つはちょっと別のレシピを探して、そっちに路線変更。

f:id:gekidankobayasiraita:20190503230106j:image

……茶碗蒸しかな?※これはプリンです

私はレンジのレシピと相性が悪いんだということに気付きました。

f:id:gekidankobayasiraita:20190503230150j:image

ほら!ちゃんと出来てる!

やれば出来るんですよ!

と声高らかに私は主張したい。

やれば出来るんですよ。

うん。

多分。

しょーちゃんには綺麗に出来た方を上げました。

次は蒸すタイプのプリンを作ろう…。

そんな休日を過ごした私です。

 

【劇コバ出演情報】

GWの三瀬賢太のマジックショー&レクチャーは土日2日間です。

よろしくお願いします。

f:id:gekidankobayasiraita:20190503230412j:image
日にち:2019年5月4日(土・祝)

場所:いよてつ高島屋スカイドーム

時間:12:00~、14:00~

f:id:gekidankobayasiraita:20190503230603p:image
日にち:2019年5月5日(日・祝)

場所:フジグラン松山グランドーム中央

時間:10:30~、17:30~

 

是非お越しください。