OFF TO ON

劇団コバヤシライタのいつもの生活。 ルームシェアと多拠点生活。 自炊とお気に入りの道具たち 制作風景とたまに外出

劇団コバヤシライタのいつもの生活
ルームシェアと多拠点生活
自炊とお気に入りの道具たち
制作風景とたまに外出

3か月

何が?と問われるのならば、モモクド生活始まって経過した時間と答えます。工藤です。

ルームシェア開始当初は「ルームシェア始めたんですよ」と言ったら「彼氏と?」とか「本当にやってる人初めて見た!」って言われていたのも大分落ち着いてきました。(彼氏はいないですし、実際にやってる人は目の前にいます。)

始まってからよく聞かれることをまとめてみたので、気になる方は良かったら。

 

Q1.間取りはどんな感じ?

A1.2LDK。それぞれが自由に使える部屋と共有スペースがあります。

 

Q2.家賃はどのくらい?

A2.駐車場代込みで1人3万円と少しくらいです。水道光熱費は別途で折半。

 

Q3.食費はどうしているの?

A3.最初悩みましたが、それぞれが別々で材料買ったり調理したりだと逆に高くつくのではないかと思い、とりあえず主に工藤が好きな物を作って食べてもらってる感じです。(要約:基本は折半)

 

Q4.家事の役割分担は?

A4.現段階では特に決めず、気づいた方がやるって感じです。

 

ルームシェアと一言で言っても、全く干渉しない人達もいるみたいですし、私たちみたいに適度に関わり合うパターンの人達もいます。

ただ、誰かさんがよく言っているのですが、ルームシェアは「住まいの一部を貸しあっているだけで、別々に住んでいると考えた方が楽。」らしいです。

一緒に住んでるからずっと一緒に。って考えるのではなく、基本は一人で住んでいる感覚で、一緒に話したいなと思ったら話したり、ご飯食べたり、遊んだり。

でも今日は一人でいたいな、と思ったら自分の部屋で過ごしたり。

最初は少しだけ気を張ってたり、お互い気を使いあっていたような空気も薄れ(た気になってます。私は。)、最近は緩く過ごしています。

 

 

話は変わり。明日から7月に入ります。夏ですね。ナポリタンですね。

f:id:gekidankobayasiraita:20190630232545j:plain

f:id:gekidankobayasiraita:20190630232523j:plain

2年前の「いつか、ユークロニア」の再公演「いつかユークロニア」。

まだ1か月以上も先ですが、やっと先日台本が完成したそうです。役者たちのレベルが素人目でもわかるくらいどんどん伸びています。

2年前に観た方も、2年前以降に劇団コバヤシライタを知って下さった方も、是非観て頂きたいです。

 

何卒、よろしくお願いします。