OFF TO ON

劇団コバヤシライタのいつもの生活。 ルームシェアと多拠点生活。 自炊とお気に入りの道具たち 制作風景とたまに外出

劇団コバヤシライタのいつもの生活
ルームシェアと多拠点生活
自炊とお気に入りの道具たち
制作風景とたまに外出

私事とお知らせ。

ご無沙汰しております。約1か月ぶりの工藤です。

5月は劇コバと関係無いところで個人的にバタバタしてました。

 主なバタついたイベントとしては、社員旅行でシンガポールに行ったことだったり。

外国へ行くのって実は3回目(台湾、イタリア、シンガポール)で、毎回スリに合わないかなぁとか、食べ物合うかなぁとか、楽しみな反面心配な要素もあるので行く前は気分が落ちるのですが、なんだかんだ言って楽しんで帰ってきました。

今回は思っていたよりも治安良くって、ウエストポーチに入れた貴重品をあまり気にしなくても明らかに狙ってる目つきの悪い(去年のイタリアにはなんとなくいた)感じの人には出会わなかったので良かったです。

あと、スコールの恐れもあると聞いていたのにうっかり傘を持っていかず、2日目に慌てて折り畳み傘をセブンイレブンで買ったら一回も開かずに帰国しました。ちなみに折り畳み傘1個1000円以上はしました。物価高い…。あと湿度気温高い…。

 夜は建物の灯りで景色が凄く綺麗でした。

 

他にも、マリーナベイサンズっていう最上階辺りにプールのある総合リゾートホテルの展望台上ったりとか、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイっていう植物園に行って人工滝堪能したりとか、天然ゴム使ってるよ~めっちゃ高品質だけど日本で買ったら高いよ~と枕やマットの購入を勧められたりとか。(ネットで見たら安いし、ツアー中に枕販売されたのこれで二回目だったので逆に面白かったです。)

あと、セントーサ島にある水族館にも行ってきました。海月って本当に綺麗ですよね。

…と、他の愛媛勢劇コバメンバーが医学祭で楽しくやってる時に別ベクトルで工藤は楽しんでいました。(帰国したのが5月19日午前でした。)

 

さて、個人の思い出話は書き終わったのでお知らせを。

今日から始まった観劇三昧の『カンフェス2019』に、劇団コバヤシライタも参加させていただいています。

是非まだの方は、お持ちのスマートフォンもしくはiPhoneに『観劇三昧』のアプリをダウンロードして頂き、参加作品『ギボンの足跡』を観て頂けると嬉しいです!

勿論、他にも素敵な劇団・作品が数多く参加されているので、是非そちらも観てみて下さい~。