OFF TO ON

劇団コバヤシライタのいつもの生活。 ルームシェアと多拠点生活。 自炊とお気に入りの道具たち 制作風景とたまに外出

劇団コバヤシライタのいつもの生活
ルームシェアと多拠点生活
自炊とお気に入りの道具たち
制作風景とたまに外出

仕事のカバンを替えました。

どうも、劇コバの最高権力者です。三瀬です。

 

タイトルの通り仕事用のカバンを替えました。

こんな動画もありますが…

youtu.be

改善したかったのは大きく分けて二つ。

 

①詰め込みすぎて肩が凝る…

カバンが大きすぎてどんどん入れたいものが増えていってすごい重さになってました。

日々の仕事で少しずつ疲労がたまるし、家に帰るまで1ページも開けない本とかを入れてしまってるのは良くないなぁと。

 

②パソコンが入らない

いや、入るんですけど安全性がなくて。

パソコンケースに入れて詰め込むとなると重いしかさばるし、やっぱり出勤直前に気軽に詰めてお出かけしたいなぁとなると、普段使いのカバンとは別にパソコンバックを持つという理にかなってないムーブをすることになってました。

 

というわけで色々探してたんですけど偶然本屋さんでこんなのを見つけました。

MonoMax(モノマックス) 2019年 7月号

980円で小さなリュックサックが付いてくるじゃん!

写真を見る限り持ち歩きたいものは十分に入りそう。

と思った頃にはレジに並んでました。

f:id:gekidankobayasiraita:20190618121611j:plain

大きさを表現するためにトランプを使うのはマジシャンあるあるでしょうか。

かなーり小さいですけどチャックが二つついてます。

仕切りがある方には色々小物を、

f:id:gekidankobayasiraita:20190618121625j:plain

水筒、汗拭きシート、携帯充電器、名刺、バレットジャーナル、イヤホンとか。

薄いと思ったけど意外とスルスル入りました。

 

背中側のチャックには書類とパソコンを。

f:id:gekidankobayasiraita:20190618121747j:plain

台本、仕事用の書類ノートパソコン。

十分に入りました。

 

これで入らないものをその都度別のカバンで持ち歩けば普段忙しい時に中身を見ないで持ち出す普段使いとしてはかなり手軽になりました。

これで980円。

お得すぎるぜ。