OFF TO ON

劇団コバヤシライタのいつもの生活。 ルームシェアと多拠点生活。 自炊とお気に入りの道具たち 制作風景とたまに外出

劇団コバヤシライタのいつもの生活
ルームシェアと多拠点生活
自炊とお気に入りの道具たち
制作風景とたまに外出

動画投稿のお知らせ【5月~9月第1週】

f:id:gekidankobayasiraita:20190504125549p:plain

お前、いつから更新してないんだよ、と思ったそこの貴方。
奇遇ですね、私も同じ気持ちでございます。
どうも、昨日24歳を無事に迎えた桃です。
これでもかってくらい自分の誕生日を押し出していくスタイル。
何故ならば、これが私のお仕事ですからね。

8月の「いつかユークロニア」も無事に終演しましたし、まあまあだらけた数週間を過ごしていました。
動画編集したり、ご飯食べに行ったり、夜中自転車を走らせてみたり。
子供の時しか出来ないこともある、って思ってたけど違うね。今しかできない事があるに訂正しました。

さて、与太話はこれくらいにして、どんな動画を投稿したかのお知らせをしていこうと思います。

レッツ振り返り!(もうこのフレーズが懐かしい)

劇コバYouTube

【劇団コバヤシライタVol.27】Carousel【2日目】


【劇団コバヤシライタVol.27】Carousel【2日目】

1月の「Carousel」の公演の幕間動画。
東京に居る鈴鹿が帰ってきていたので、いつもよりテンションが高い三瀬と瀬野。
そういや、私が劇コバ入ってから鈴鹿さんの動画を撮っていなかったと思ったけど、映えるんだなぁ…。

2019年2月【劇コバアーカイブ動画】


2019年2月【劇コバアーカイブ動画】

2月のTwitterに投稿していた動画まとめ。
こんな事もあったなぁ、と見返してやってください。
編集しながら私も、懐かし…という感じで眺めているので。

2019.6.16 河之内敬老会【三瀬のマジック動画】


2019.6.16 河之内敬老会【三瀬のマジック動画】

三瀬のマジック動画。ステージショーですね。
やっぱりなんか、反応が暖かい気がするんだ…。

2019.7.20 横河原土曜夜市【三瀬のマジック動画】


2019.7.20 横河原土曜夜市【三瀬のマジック動画】

三瀬のマジック動画。
三瀬さんってスプーン曲げれるんや…ってなった。
忘れそうになるけど、三瀬さんはマジシャンなんですよね。
身近過ぎて忘れそうになる、本当。

いつかユークロニア-another summer-【劇団コバヤシライタvol.29】


いつかユークロニア-another summer-【劇団コバヤシライタvol.29】

「いつかユークロニア」のPV。
今回は2年前の再演だった、という事なので最初に2年前の動画を流して、そこから今に、Anotherに、って感じです(伝われ)

いつかユークロニア-Base Electro-【劇団コバヤシライタvol.29】


いつかユークロニア-Base Electro-【劇団コバヤシライタvol.29】

「いつかユークロニア」のPV。

演劇部に情熱を注ぐ国語教師。
日本史が大好きすぎる社会科教師。
いつもボーッと想像の世界にばかりいる数学教師。

記憶、偶然、彗星、クラゲ

更新の止まったホームページの行方と空想のマジックショーが夏休みの職員室で混ざり合う。

今回はPVを2つ作ったんですが、PVはアイディアが思いついてからは一気に作れるんですけど、思いつくまでにはかなりの労力を使うという。
良かった、ちゃんと作れて。

2019.8.31 まさきいいとこ屋台村 【三瀬のマジック動画】


2019.8.31 まさきいいとこ屋台村 【三瀬のマジック動画】

三瀬のマジック動画。
今回はいつもと違って、BGMだけでどれだけ表現できるかに挑戦してみました。
やっぱり、三瀬さんの声やお客さんの声が入ってた方が雰囲気は伝わるんですが、今回はちょっとね、そこを除いて、どれだけ伝わるかと。
一回編集してしまえば、次も何かに生かせる気がするんですね。

OFF TO ON

三日月リリィと三瀬賢太が太鼓の達人ではしゃいだ。


三日月リリィと三瀬賢太が太鼓の達人ではしゃいだ。

OFFの様子。
三瀬さんから編集済みの動画を渡されて、字幕を付けるシリーズ。
太鼓の達人をやりたくなる動画。鬼は無理。

マジシャンのルーティン【落語-“色物”について-】


マジシャンのルーティン【落語-“色物”について-】

三瀬のマジシャンルーティン動画。
今回は落語の“色物”について。あまりそういうのに触れてこなかった私からしたら、へぇ…すげぇんやな…って子供みたいな感情しか湧かなかった気がする。

【金毘羅寺編】営業前にリフレッシュ-Refresh before work-


【金毘羅寺編】営業前にリフレッシュ-Refresh before work-

OFFの様子。
サムネが我ながら力作だと思うんです。
今の相棒のカメラ「めどゅう」に変わってからの初めての動画だったはず。
木漏れ日が綺麗でした。そして、ONの様子を編集してないのに今気づいた。やべ。

マジシャンのルーティン【テーブルホップについて 】


マジシャンのルーティン【テーブルホップについて 】

三瀬のマジシャンのルーティン動画。
テーブルホップですね。ホップって跳ねるという意味と言うのを入ってからようやく知るというね。
なんか、三瀬さんがいきいきしてた気がする。

終わり

なるほど、数か月放置するとこのお知らせも作成するのに時間が掛かるんだな、と思いました。
もうちょっと真面目に更新していこう、と思いました。
…小学生の作文でももう少しちゃんとしていると思うんだけどな。

そういえば「明日、シーラカンスはペンギンの夢を見る」のメイキングもYouTubeで投稿していくようになりました。
昨年の私の初々しい編集とか色々とご覧くださいませ、って感じです。
勿論、そのまま載せるのではなくBGM付けたり、再編集しておりますので、DVD持ってる方でも楽しんでもらえるんじゃないかな、と思っております。
ではでは、そんな感じで。